自分に対する解像度を高めようと思った結果。

  • 好きなもの

アニメ

ポピュラーなものから少しオタクっぽいものまで幅広く好き。好きなジャンルは青春モノ、爽やか系・スポ根、熱血系・能力系。例を挙げるとソウルイーターうえきの法則カレイドスターエレメンタルジェレイド遊戯王喰霊零・ARIAなどなど。子どもの頃(2000-2007)好きだったものばかりで、いまはあまりアニメにはハマらなくなった。

カラオケ

中学から少しずつハマりはじめ、高校ではしょっちゅう通ってた。いまも必ず月一で通う。歌う曲は主にアニソン。そこから派生してUVERworldポルノグラフィティUNISON SQUARE GARDENなどなど。

読書

大学二年からじわじわと読み始める。一年で部活を辞め暇があったことが大きい。スマホのネットニュースから自己啓発本の存在を知り、「自分の中に毒を持て」などの名著に出会う。この頃イケダハヤト氏の存在を知り、ブログを購読するように。いまの高知ブログという形態はあまり好きではない。

  • 嫌いなもの

オシャレなもの

服装やアクセサリーなど、見た目に訴えかけるもの全般。見るだけで身体がのけぞりそうになる。昔からそういうものに縁がなかったのでいまも興味がなく、服に気を遣わない=なにかこじらせてるというようなレッテル貼りが大嫌い。正直服は着れればなんでもいいと思う。

装飾華美を好む女性/いまの若い同世代の人

ぜったい仲良くなれない人種のひとつ。遊んでる感じがなおのことダメ。

ホラー、グロテスクなもの

  • ほしいもの

ひとからの承認

とにかく承認欲求が強いので、誰かに認めてもらわないと不安で仕方がなくなる。昔から母親との仲が良くなく、愛されていないと感じてきたため。また父親との関係は良好だったが、親としてではなく友達のような曖昧な関係をつくったため社会生活を送るのに苦労している。ひとりっ子。年上の男性との会話は容易だが女性全般、および年下の同世代との付き合いが下手。

彼女

そりゃほしい。募集中。

 

最後に

自分に対する解像度を高めようと思って書いたのだけど、書いてるうちに俺ってマジたいしたことねーなと自信を失くしかけています。もともとないけれども。

自分がどんなことが好きでなにがしたいのか。そんなことをあなたも考えてみてはどうでしょう。僕みたいに自信はなくさないでね!

それでは!