すべてはPracticeだってこと。

f:id:yanopoo1919:20150607040202j:plain

昔から失敗を恐れていた。

なにかをしくじれば母親に叱られ、問題を起こせば先生にどやされる。突飛なことをすれば周りには奇異の目で見られる。

そうやって気づけばナニかに突き動かされて行動する、ということがなくなった。普段と違うことをするということもなくなった。それは格好の悪いことだと思い込んだ。

でも違った。それはただの言い訳。周りの人間から距離が離れていくことへの不安と、そのことで自分の存在が消えそうに感じるための恐れ。

不安と恐れで、前に歩くのをやめてしまった。

しかもそれは無意識で、克服した人間はどんどん先に行ってしまう。

時間をかなり無駄にした。

いまフィリピン留学3ヶ月め。

残りを恐れず、どんどんぶち当たっていきます。